CASCOの熊本日記

仕事・日常の事をかいていきます。

あらためて 就学って。。。。

11月の行政書士試験に向けて100日を切り

焦って勉強しております。。。。

 

8月に入り平日予定がない時は7時間~8時間/日

土日祝は4時間/日目標で勉強をしていますが、正直受かるか不安です。

 

特に土日祝は育児しながらの為

正直、1時間程度の中身しか無いような。。。。。

 

子ども2人が同時にお昼寝してくれる事なんて奇跡に近い。

育て方の問題もありますが・・・(..;)

 

イヤホンをして講義(通信教育)を聞いてる横で

ブロック遊び中、ハイタッチを1分毎に求めてくる長女(2歳)

「怖いからトイレについてきて、ドア開けてずっと見てて」という長男(4歳)

とてもじゃないけど、集中できない。

 

通信教育は通学が必要ない分いつでも出来るから。

勉強している確証が持てないから。という理由で

保育を預ける就学に該当しないけど

真面目にする人は就学にあたると思うけどな~。と改めて思いました。