CASCOの熊本日記

仕事・日常の事をかいていきます。

空き家管理って。

おひさしぶりです。

年明けの投稿から100日以上経過しておりまし(..;)

 

早速ですが

見出しの「空き家管理」と言うと、

完全な空き家(誰も住んでいない戸建て)を想像しがちですが、

私どもの「空き家管理」で意外と多いのが、「準空き家」管理です。

 

ご両親が老人ホーム等に入所され、もしくは居住者様が長期入院をされている間

家具家電はそのまま、いつでも住める状態で、誰もいらっしゃらない状態を

私どもは勝手に"準空き家"と呼んでおり、管理のお話を頂く事が多いです。

 

この場合、ご家族は県外にお住まいの方が多く

メインの管理は、郵便物の転送となってまいります。

 

定期的に、県外から郵便物だけを取りに来るのは

結構なストレスになりますよね。

けど、重要な郵便物が届いてる事も多い。。。。。

 

そんな時に、私どもを知ったという方からご依頼頂きます^^

 

その他、ご依頼が多い内容は

    ・郵便物の転送(2週間に1回)

    ・室内の管理(通風、通水、雨漏り確認)(1ヶ月に1回)

    ・敷地内の管理(除草作業、ゴミ拾い、周辺挨拶)(半年に1回)

    ・大雨、台風時前後の安全確認、被害確認(災害予報時)

                         などがございます。

 

設立当初から"熊本の近くの他人"を目指しており

遠く離れたご家族の代わりに微力ならが、おうちのお手伝いが出来ればと思ってます。

 

ご質問・ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

熊本の空き家管理はCASCO(カスコ)お任せください!!

www.casco-trust.com