空き家管理って。
おひさしぶりです。
年明けの投稿から100日以上経過しておりまし(..;)
早速ですが
見出しの「空き家管理」と言うと、
完全な空き家(誰も住んでいない戸建て)を想像しがちですが、
私どもの「空き家管理」で意外と多いのが、「準空き家」管理です。
ご両親が老人ホーム等に入所され、もしくは居住者様が長期入院をされている間
家具家電はそのまま、いつでも住める状態で、誰もいらっしゃらない状態を
私どもは勝手に"準空き家"と呼んでおり、管理のお話を頂く事が多いです。
この場合、ご家族は県外にお住まいの方が多く
メインの管理は、郵便物の転送となってまいります。
定期的に、県外から郵便物だけを取りに来るのは
結構なストレスになりますよね。
けど、重要な郵便物が届いてる事も多い。。。。。
そんな時に、私どもを知ったという方からご依頼頂きます^^
その他、ご依頼が多い内容は
・郵便物の転送(2週間に1回)
・室内の管理(通風、通水、雨漏り確認)(1ヶ月に1回)
・敷地内の管理(除草作業、ゴミ拾い、周辺挨拶)(半年に1回)
・大雨、台風時前後の安全確認、被害確認(災害予報時)
などがございます。
設立当初から"熊本の近くの他人"を目指しており
遠く離れたご家族の代わりに微力ならが、おうちのお手伝いが出来ればと思ってます。
ご質問・ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
熊本の空き家管理はCASCO(カスコ)お任せください!!